にゃあご

2017年2月10日 (金)

 元気に3歳になりました

我が家の末っ子、長女アリサcat
本日、無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました。birthdaynote
歳月の経つ早さを感じています。
寒くても、元気いっぱいsign03 3年間、病気も怪我もなく、親孝行で自慢の娘です。
プレゼントは、今は天国で暮らしているさぶやんと沙羅が愛用していた
持ち手付バスケットを探し出しました。とっても気に入ってくれています。

Photo
久しぶり!さぶやんが、日向ぼっこしていた頃の姿。↓

Photo_2

Photo_3

たまですが、寒さにも冷たい雨にも負けずに元気に逞しく過ごしています。
日差しのある処を探しては移動しながら、日向ぼっこ。

A

Photo_3

相変わらず、甘えん坊を極めているノア。
ママの傍から、一時も離れられないのね。。。。。

1
常に、ママへの視線を絶やさない。。。まるで監視されているよう。

2
どんなに眠たくても、必死に我慢してママの前を陣取るノア。

Photo
Photo_3

一方、独立心の強いアリサは、マイペース。

Photo_2
お気に入りの空間:洗面台で落ち着くアリサ。

1_2 2_2

|

2016年9月17日 (土)

 新しい出会い

5か月ぶりの更新!
指先の自由が利かず、カメラを扱う事が、難しくなりまして、
今回は春に撮影した写真等のご紹介。

今年初め、新人のノラちゃんとの出会いが有りました。
勝手に「たま」と命名。男の子。
最初は、全く懐かずに居ましたが、徐々に信頼関係が深まり
今では、すっかり仲良しになり、かけがえの無い存在。happy01
写真(春に撮影)の場所は、私が作った「たまの部屋」
今現在は、もっと機能的で、お洒落な空間となって居ります。

2

おっとりした性格で、超甘えん坊。優しくって、とっても愛くるしいの。
暑かった夏も、雨降りの日も、逞しく過ごして、元気いっぱい。

1
=我が家のにゃあご:春の様子=
アリサは、首にお気に入りのリボンを付けて、ご満悦でした。wink

Photo
このお花の首輪(リボン)は、本来アリサの為に用意したものだが
本人には、ブカブカでした。その後、ノアは自分がしたいと、自己主張。
「可笑しいよ~変だよ~」って言い聞かせましたが、激しくせがまれて
とうとう根負け!!  因みにノアは男の子です!!
何故か?気に入り、楽しい夢をみている様子。外そうとすると抵抗されてしまう。sweat01

Photo
左は、4月の日差しの中で、まったりと寛ぐ二人。
右は、5月。咲き乱れる薔薇を、仲良く鑑賞。

1_2 2_2

今年の夏は、ルドベキアチェリーブランデーが元気いっぱいでした。(左)
右は、「蝶々がとまっているようなお花」
記憶力が低下して、名前が思い出せませんが、とてもカワイイ~lovely

Photo Photo_2

|

2015年12月31日 (木)

 にゃあごと・・・ゆく年くる年

あと数時間で、いよいよ今年も終わり。
今年は御節の準備もせず、静かな年の瀬。
にゃあごと一緒に、ゴロゴロにゃ~んとして過ごしている。

今年、プレゼントしたサークルは二人のお気に入り♪
然し、未だ二人で入っている姿は見られず仕舞い!
殆んどノアが独り占め。来年は仲良く一緒に入ってね。

1 2

アリサは「お兄ちゃん!ワタシも入れて」って近づくが・・・ノアは激しく抵抗。

3
お兄ちゃんが居なくなった事を確認してからアリサが寛ぐ。

4 5

今年、アリサは200gですが、体重が増えました。
何だか、むっちりしてきたでしょう?

Photo
洗い替えに購入したシーツ。キャラメルって言う色なんですが・・・
アリサと同色でして。寝ている事に気が付かないまま踏んづけてしまう。笑

Photo_2

今年も拙いBlogを観に来て下さった方々。有難うございました。
来年が皆様にとって、佳い年になるよう祈って居ります。shine 管理人/マミー♪

|

2015年10月25日 (日)

 お気に入り♪毛布&シーツ

こんにちは、アリサです♪
木枯らし一号が吹いて「寒くなってきたわ」ってママは嘆いていたけど
ワタシは若いから大丈夫。小鳥さんとお歌を唄っているのよ♪
この時、ママ寒いから窓を閉めたかったらしいの。でもワタシが上手に
唄っていたから我慢したんですって!

Photo_7

03

ママがね「この冬はコレで決まりよ」って
得意気に出してきた新しい毛布とシーツ。
毛布の名前は「シルク混しっとり綿毛布/ブルー」
滑らかで、温かくて気持ちが良くて、思わず、うっと~りしちゃうの♪

1_2
シーツの名前は
「とろけるような肌触りのパットがいらない ふわふわボックスシーツ」
長い商品名よね。でもね、つい・・・ハグハグしちゃうのよね。
ママ・・・奮発したんですって!

2_2 3_2

お兄ちゃんも、とろけています。相変らずママに、べったり甘えているわ。
ママとお兄ちゃんの関係。飼い主とペットの仲を超えて、まるで恋人同士よ~

Photo_8
03

サークルは、すっかりお兄ちゃんが独り占めして、ご満悦。
これから、日向ぼっこが愉しみな季節になるのね~♪

Photo_9

|

2015年10月 4日 (日)

 にゃあご達へ/Autumn present

ノア&アリサに、サークル型の爪とぎ/φ44cm
ガリガリサークル スクラッチャー/ビックサイズをプレゼント。present

1
こんな風に、二匹仲良く入ることも可能。って言うか?
可愛い姿がみたくって!

2
新しい物には、先ず警戒して入らない子供達。
置いて丸一日経った時、ノアが喜んでいる姿を発見!
入ってみたら直ぐ気に入ったらしく、コロコロして気持ちが良さそう。

3
アリサは、警戒心が強すぎて、全然!駄目。
普段届くダンボールには、躊躇無く入るクセに・・・
「お兄ちゃん?何が愉しいの?」と覗くに留まる。

5

置き場所を変えた翌日、またしてもノアが入って寛いでいた。

Photo
恐る恐る中を覗くアリサ・・・くんくん匂いを嗅いだり・・・そして~

1
その後の姿!!とっても幸せそう~♪
ノアの身体が大きいので、二人同時に入るのは難しいかな?なんて
心配もしたが、余裕も有るので、もっと気温が下がれば、
その姿が見られるかも知れません。ママ・・今から、楽しみよ~♪

2

|

2015年8月31日 (月)

 アリサの“おねだり”

今日で、8月も終わり。
肌寒く、又じめじめした陽気が続いているから
9月が終わるような錯覚に陥る。

先日、ノアのバースデーにパワーストーンをプレゼントした後・・・
これだけでは、ノアには小さいなぁ?って・・・
もっとお洒落にしたいと言う欲望に駆られた私。
文字が書いてあるプレートを追加してしまいました!こんな感じnote

「ノア♪良く似合っていて可愛い~格好が良い~」

0
なんて連発していたら・・・
アッ・アリサが上目遣いでママを睨み付けているではありませんか?

「アリサは来年のバースデーにね」って言い聞かせたのだが
「お兄ちゃんばっかり!ズルイ」と、ノアのペンダントを妬んで
攻撃するようになってしまい、とうとう根負け。

アリサの誕生石はアメジストなので
本物でない宝石質の大きめローズアメジストのペンダントトップを購入。
首輪に付ける際、本人に見せると、ウットリした様子で眺めていた!
やっぱり女の子なのね。

本人も、やっとご満悦heart04 女子力UPしたかしら?

1 2

因みに、日頃の二人ですが・・・
ノアは、とても温厚な性格で、アリサは未だお転婆娘。
いつも、自ら果敢にお兄ちゃんに、チョッカイ出している。
ノアは、何をされても、優しく相手にして、決してやり返す事がありません。

アリサの体重はノアの約半分。力も強いのでノアが本気になれば敵う筈ない。
そんなノアのこと・・・ママは「偉い!」と感心している。

Photo

アリサが生まれた時、ブリーダーさんが用意してくれたアリサケット♪
生まれた日と、血液型が記入してある。
沢山の愛情に包まれて、アリサは幸せ者ね❤

Photo

|

2015年8月14日 (金)

 Noah 4歳のバースデー♪

我が家のノア。昨日無事に、満4歳のお誕生日を迎えました。birthdaynote
夏生まれなので、日々だら~んと寝ている時間が多く
なかなか記念写真が撮れず、こんなとろ~んとした顔になりましたが
何とか起きている姿を撮影できました。

Photo
今年のバースデープレゼントは、ノアの健康と幸せを祈りパワーストーン。
8月の誕生石のペリドット。デザインはクロス。小さいけれど一応本物。
ノアに見せたら・・・瞳を輝かせて喜んでいました♪

1
日頃からハムが大好きなノアの為に、奮発して超高級ハムをご馳走したが
寄って来て呉れず仕舞い。普段のお徳用ハムの方が良かったらしい。
あー!お里が知れるわね~。coldsweats01

人間が愉しむ会食もしました。後日「おうちごはんカテゴリー」で紹介予定。

3
仔猫の頃は、超ワンパクで、ゲージの中でお猿さんの様にぶる下がったり
壁を走っていたり・・・散々苦労しましたが、それでも愛しい我が子。

今現在、体重はシャスト7kg!身体は象さんみたいに大きいけれど
とっても心優しいノア。これからもずっとママの宝物よ♪

1_2 2

|

2015年7月19日 (日)

 窓辺のカップル&夏の居場所

暑くても毎日、ラブラブな二人・・・一つの“おざぶ”に二人、仲良く座って
バードウオッチングしながら過ごしている。親馬鹿ですが、超かわいい~heart04

Photo
こちらは、キッチンの小窓。
ご覧の通り、ノアだけで一杯一杯なのに・・・「ワタシも入れて」
狭い場所でもピッタリ寄り添って♪暑くないのかしらね?
その後、二人揃って、バターンと転落への道に・・・coldsweats01

1_3 2_2

お昼寝中も二人、連なって。アリサはお兄ちゃんの尻尾を枕代わりに♪

Photo_3

Photo_4

話題かわり =アリサ♪夏の居場所=
暑さに参っている子供達、ひんやりして気持ちが良いのか?
洗面台をベッド代わりに・・・良く考えたものね!
右)チャイムが鳴ると・・・驚いてスクッと起きちゃうのよね。

1_3 2_3

或は、ベッドのど真ん中で、寝返りをしながら、一人ですやすやと・・・sleepy

Photo_2

|

2015年6月22日 (月)

 アリサの母性愛&何部?

梅雨入りしてから、まるで土嚢のように寝入る子供達。
先月、問題になった真夜中の女子会ですが、
就寝前に・・・彼女が疲れ果てるまで
オモチャで遊ぶことで、何とか解放されました!

1

Photo

=ココからアリサのお話=

ママね、昔からにゃあごと暮らしていたらしいの。
ワタシは会ったことがないけれど・・・
ママいつも思っていたことがあるんですって!
もしも、私達が人間の子どもだったら?
学校で、何部に所属したんだろう?なーんて感じのお話よ。

花ちゃん⇒手芸部 沙羅ちゃん⇒バスケ部

サブちゃん⇒帰宅部 それでノアお兄ちゃん⇒相撲部

それでワタシの事は・・・・
アリサ⇒サッカー部⇒バイトして小遣い稼ぎ⇒その上ジャニーズの追っかけ
って言うの。何だか当たっているような気がしちゃうのよね。

お兄ちゃん、稽古終えて、ちゃんこ鍋食べてお昼寝しているようでしょ?
ワタシは・・・まだ遊び足りなくて・・・でも少し眠たいわ。

2 3

ワタシ・・・もう立派な大人の女性なの。
ノアお兄ちゃんをかわいがってあげています♪

4
お兄ちゃんったらっ!本当に甘えん坊。気持ち良さそうでしょ?

5
アリサご自慢の、優しいお兄ちゃん♪大好きよ~heart04

6

|

2015年5月16日 (土)

 真夜中の女子会&相思相愛

五月に入ってから、アリサの妙な行動が始まった。
時は夜中3時ごろ・・・ママを起こすべく全身を噛んでくる。
勿論、甘噛みだが、それなりに痛い・・・despair
ママが起きると満足して、自分の宝物であるボールを貸して呉れる。
次は「着替えなさい」とばかりにママの洋服を加えて持ってくる。
2度寝は、決して許されない。

人を起こしておいて、ままごと遊びしたら、ご満悦で・・・
その後、自分はベッドで平然と眠っているのだ。
アリサ~お願いだから・・・真夜中に起こさないで!今の所、原因不明。
お兄ちゃんが寝ているから淋しいのかしら?

=話題かわり=
歩く時も走る時も・・・まるで磁石で吸い付けられている様に仲良しな二人。
こちらは、二人でまったりしているトコロ。或は遊び疲れて休憩中かな?

1
甘えん坊のノアがネムネムし始めました。そうすると必ず・・・

2
アリサお兄ちゃんのことが、大好きなの♪とノアを舐めまくり
ノアったら幸せそうな顔しているでしょう?その後・・・

3
ボクだって!アリサが大好きだよ♪とアリサの頭を両手で抱きしめキス。
こんな風に舐めあっているので、二人とも、頭や首が、常に濡れている。
その後は、必ず小競り合いが始まる。

4
アリサが窓際に逃げるも・・・ノアは直ぐに追いかけ、見つめ合う二人heart04
いいねぇ~仲良しって!!

5

|

より以前の記事一覧