«  植物と戯れる | トップページ |  元気に3歳になりました »

2017年2月10日 (金)

 寒いのに・・元気いっぱい

気が付けば・・・もう2月だわ。
新年のご挨拶もしないまま失礼いたしました。coldsweats01

今回は、我が家の軒下の草花たちのご紹介。
こんなにも冷え込んでいるのに、笑顔で元気いっぱいに咲いてくれて
心が温まり、癒されています。

1

Photo_5

左)1月に開花したヒアシンス。エレガントな芳香をはなって。
右)お気に入りのフリル咲きのシクラメン(ピポカシリーズ)強健種。

2 3

二つとも一目惚れした、葉牡丹。優しい表情を浮かべているでしょう?
名前。。。忘れてしまったの。ごめんね。

4 5

Photo_5

昨年末、お友達のお家にお嫁入した、寄せ植えの鉢。

Photo
今年、写メを送ってくれました。
ヒアシンスのお花も大きく元気良く咲いて呉れて嬉しい♪

1
Photo_5

お気に入りのネメシア(インプレシア)

1 2

Photo_5

草花で有りませんが、この子たちにも癒されました。笑
さくらやま果房のミニブタのフィナンシェ。いただく時、躊躇しましたが
可愛いだけでなく、お味も最高でしたよ。

Photo

|

«  植物と戯れる | トップページ |  元気に3歳になりました »

草花」カテゴリの記事