«  新しい出会い | トップページ |  お散歩デビュー♪ »

2016年10月 1日 (土)

 迷子のフクロウを探しています!

追記=新しい情報=

11月6日(日曜日)午後6時45分頃
ちゃちゃまると確認されていませんが、新しいフクロウの目撃情報がありました。
目撃された場所は、渋谷区/元代々木町
友人の飼い主さんも昨日今日と必死に探しています。
迷子になってから、3ヵ月と10日。私が此処で会ってから1カ月と10日。

暑い夏の日も、台風に見舞われた日も、そして寒い日も
ちゃちゃまるは、一人で頑張って過ごしています。
皆さま方の目撃情報だけが頼りです。

渋谷区周辺にお住まい、或いは、ご通勤・ご通学の皆さま!
フクロウを目撃された方。↓こちらまでご一報のほど宜しくお願い致します。
迷子のフクロウ/ちゃちゃまるを探しています

先月28日(水曜日)
2階の部屋にて、ぼーっとしていたら
アリサ&ノアが窓辺で尋常でない大騒ぎを始め
「ママも来て!観て!」と駆け寄ってきました。
庭を眺めると、柿の木の枝に、可愛いフクロウがとまっているではありませんか?
その後、数羽のカラスに囲まれて、逃げてしまいました。
こんな都会に自生しているハズがないので
急いで、保健所に問い合わせ、迷子になっているフクロウの届け出が
ないか?確認したところ、やはり飼い主さんが必死に探していました。

しかも!!偶然にも・・私のお友達だったのです。

我が家を中心に、懸命な捜索をしておりますが
未だ、保護には至っておりません。(2016年10月1日現在)
9月28日(水曜日)午後、この近所で数回、目撃されました。
ご自宅のベランダの手すり、庭の木、神田川沿いなどで
もし見かけましたら、直ぐに、ご連絡よろしくお願い致します。
また複数のカラスが、しつこく鳴いて騒いでいる時は近くにいる可能性があります。
連絡先は、迷子のフクロウ/ちゃちゃまるを探しています

こちらが、迷子になっている、モリフクロウのちゃちゃまる君
だるまのようなフォルムですが、背伸びをすると、少し細長くなります。
また、カラス等に追われる事も多く
そういう時は、威嚇して、身体を大きくさせる事があります。
羽を広げた時の大きさは、約1m。
     ※ 因みに、ちゃちゃまる君の自宅は、豊島区です。

Photo
臆病な性格なので、近寄ると逃げる可能性があります。
=8月10日、目撃した方からの画像。(神田川沿い)=

3
フクロウのちゃちゃまる君の詳細と連絡先は↓のツイッターにて記されています。
迷子のフクロウ/ちゃちゃまるを探しています

皆さまのご協力を賜りたく、見かけた際は、ツイッターに書かれてある
メルアドまで、ご連絡を下さいますよう、切にお願い申し上げます。

=追加画像= 10/2

近所の校舎にて、飼い主さんが目撃した、ちゃちゃまる(左)
右は、ちゃちゃまるでは有りませんが、マンションだと、この様な場所に
居る可能性があります。

Cyacya1 Cyacya2

=ちゃちゃまる君:おうちでの生活=
お留守番中の、ちゃちゃまる。カワイイ寝顔です。

Cyacya4

=追記= 10月6日

昨日で、ちゃちゃまるの捜索から、一週間が経ちました。
まだ新しい目撃情報がありません。
飼い主さんも、近隣の区に協力を要請し、全力で探しています。

    こちらは、自宅にて、水浴びを愉しむ、ちゃちゃまるの姿です。
 ちゃちゃまるが、無事に保護されて、一日も早くおうちに帰れますように・・・ 

Photo

|

«  新しい出会い | トップページ |  お散歩デビュー♪ »

日記」カテゴリの記事