«  美味しかった神無月 | トップページ |  グラタンの季節到来 »

2015年11月10日 (火)

 2歳のお祝いに♪

2年前の今日、この世に生を受けたKちゃん。
ご両親とご家族の愛情を受け、病気も怪我もなく、すくすく育って
無事に2歳のお誕生日を迎えました。
既に、身長85.5cm。体重11.5kgとの事。

この日の為に、10月は、お洋服作りを張り切っていましたよ!
こちらは、パターンレーベルさんの型紙。
ベビーTシャツ/サイズ80をワンピースにアレンジ♪

A B

Fuwa_orennji

こちらは、Mahoe Anela Shopさんの型紙。サイズ90のレイヤードロンパース。
長いので、一度に撮影できず、2枚に分けて撮影。
上部/切替のレースにメロメロになりながら作りましたよ。

1
下部/パンツ部分は、優しいピンクの無地で♪

2
Fuwa_orennji

こちらは、パターンレーベルさんの型紙。
ベビースパッツ/サイズ90。無地と花柄の2種類。

Photo Photo_2

Photo

着用写真を送ってくれました♪
現在、指を2本立てて2歳!という表現の練習に余念が無いそう♪

1
ママの話によると自分のお名前を、
フルネームで言うそうなの。カワイイわよね?

2
新しいお洋服は「私の」って直ぐに理解して
自分で畳んだりするらしいの。ママに似て、しっかり者なのね。
これからも楽しく伸び伸びと健やかに育って欲しいって・・・
心から願っているわ。wink

3

|

«  美味しかった神無月 | トップページ |  グラタンの季節到来 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事