«  ロボット柄のTシャツ | トップページ |  ふわふわクッションカバー »

2015年11月29日 (日)

 里芋の煮っころがしetc

急に冬が到来!朝晩の冷え込みが辛い季節だわ。
早くも、ノアとアリサという名の天然湯たんぽが活躍してくれまして
お布団の中では・・・ぬくぬく~と、幸せ気分♪

Photo_5最近 作った“おうちごはん”の記録Photo_6

やっぱり大好物!=里芋の煮っころがし= 柚子皮の千切りと相性抜群

Photo_4
Dot

=佃權のおでん=
今シーズン初!
写真はイマイチですが・・・さすが!何とも言えない味を醸し出している!

1
左)茶飯/おこげが たまらなーい!
右)ほうれん草・ベーコン・玉子炒め

2 3

Dot

=蕪・里芋・牛蒡・インゲン・シメジ・人参・まる天/海老玉葱揚げの振り分け煮=

Photo_5
左)鮭のルイベ漬け/新米が美味しい~♪
右)水菜となるとのお汁(因みにアリサの好物(^-^;)
   うっかり、お鍋の蓋を開けたままにすると、飲んでいるの!

1_3 2_3

Dot

=カボチャの ほうとう鍋=
身体の芯から温まりました。

Photo_6

|

«  ロボット柄のTシャツ | トップページ |  ふわふわクッションカバー »

おうちごはん」カテゴリの記事