«  にゃあご達へ/Autumn present | トップページ |  ムーンショルダー/サークル柄 »

2015年10月 6日 (火)

 しあわせな一日

不思議なことに、毎年この日に満開を迎えるオーレラと言う名の彼岸花。
余り上手く写っていないけれど記念にUP!

Photo
Dot

昼前、食卓に向かうと・・大きな袋がドカンと置かれてあった!
大好物「美々卯のうどんすき」お持ち帰り用。

Photo_2
あ~スゴク久しぶりだわ♪素直に嬉しい~夫に感謝!
幼い頃から、肉食系より、こういう感じが好みな私。渋さ溢れる子どもでした。

1
今日のお天気は、正しく秋晴れ。でも気温が低くなってきたこと!
昼間から豪勢にふ~ふ~しながら美味しいうどんすきを味わう事が出来ました!

2
実は昨日、東武百貨店:船橋店/北海道物産展に出掛けて
その際「斜里窯」と言われる、このお皿が気に入って衝動買い。sign03
なんですか、海岸で集めた石の上に粘土を被せ、その上から別の石で
裏になる所を叩くらしく、一つとして同じ形が無いのだそう。
私そういう焼物・・大好き♪早速、役立ってくれている。

Photo_3
去年に引き続き、Kちゃんママの旦那様のお母様が(Kちゃんのおばあちゃま)
またしても・・・素晴らしい葡萄を届けて下さった。
デザートに美味しくいただき、頬っぺたが落ちるような美味しさに感謝感激!shine
Blog越しでありますが、ご馳走様でした。

Photo_4
Dot

夫から、プレゼント。present
源右衛門窯/朝杯/染錦丸紋(そめにしきまるもん)
源右衛門窯の器は、子どもの頃から、ずーっと好き。
益せていたのかな・・・?

Photo_5

朝晩、寒くなって参りました。我が家では暖房器具を出しました。
風邪など引かないよう、温かくしてお過ごし下さいネ。

|

«  にゃあご達へ/Autumn present | トップページ |  ムーンショルダー/サークル柄 »

日記」カテゴリの記事