«  アリサの“おねだり” | トップページ |  パウンドケーキetc »

2015年9月 5日 (土)

 お墓参り&和風カレーetc

明日から、雨降りと耳にして「今日だわ~」と・・・お墓参りに出掛けました。
やはり、草が茫々で、早めに御参りする事が出来て安堵した。

お榊が手に入らず、ちょっぴりお洒落な仏花をお供えしてきました。
私が作った拙い料理を「美味しい美味しい」と喜んで食べて呉れた先祖が
静かに眠っている場所。清らかな気持ちになりました。

2

Photo_5最近 作った“おうちごはん”の記録Photo_6

=和風カレー=
豚バラ肉と冬瓜のコラボ!
味は懐かしいお蕎麦屋さんのカレー味。

2

Dot

=こってり&さっぱり=
左)牛こま切れで“時雨煮”       右)高野豆腐煮

Photo_2 008

Dot

=海苔巻きランチ=  大好きなトロタク!

Photo_6
Dot

左)オムカレー:キーマカレーを作って♪
右)コンビーフと長芋のワンタン揚げ/パリパリ進みました。

1 2

Dot

=アサリの時雨煮=

1
=深川飯定食=
時雨煮を使って深川飯・天かす入りカボチャの味噌汁
茄子としし唐揚げ・梅干入り玉子焼き・佃權の蒲鉾

3

|

«  アリサの“おねだり” | トップページ |  パウンドケーキetc »