«  鱧三昧だった7月 | トップページ |  夏の煮物&サラダetc »

2015年8月 5日 (水)

 猛暑お見舞い申し上げます

灼熱の太陽の下・・・身体ごと溶けるのでは?と錯覚しそうな
尋常で無い猛暑が続き、少しバテ気味。

ソーイング熱も、ぐんぐん低下。集中すると汗だくになってしまう。
他の事は休めても「食べること」は、止められず・・・
Blogのカテゴリーも「おうちごはん」に、偏っている夏の生活である。

今年になってから用事が出来て、週2で一日中出掛ける生活になった。
出先でスイーツを買ってくるのが楽しみの一つ。
こちらは、ひんやりわらび餅&バナナ大福。冷たい新茶をお供に♪

Photo
Dot

左は6月に収穫した青梅。今年は梅ジュースを作りました♪
梅ジュースと果肉を使って、自給自足のマフィンにして味わいましたよ。
爽やかな梅のエキスが効いて最高でした!

Photo_2 Photo_3

Dot

こちらは、頂き物の上高地帝国ホテルのジュース。アップル&ピーチ
厳選された果実の100%ジュース。やはり!さすがのお味で大満足。

Photo_4 Photo_5

Dot

ママとアリサの好物=新宿中村屋/黒糖わらび餅=
これを二人で半分個していただきます。でも、わらび餅が好きな猫って。。。
しかもアリサの方が食べるのが早く、ママの分まで奪われている。

Photo

どうぞ皆様、呉々も無理されず、厳しい夏ですが何とか乗り切って下さいね。
お祈り申し上げます。

|

«  鱧三昧だった7月 | トップページ |  夏の煮物&サラダetc »