«  フリルプル&パフT | トップページ |  20年ぶりの深大寺 »

2015年6月 4日 (木)

 ズッキーニが出回る季節

「おうちごはん」を撮影した写真が溜まってしまいました!(長い)
熱心に頑張って、美味しくて栄養のあるものを心がけている。

Photo_5最近 作った“おうちごはん”の記録Photo_6

=空豆と桜海老の炊き込みご飯=
風味良くホクホクで・・・あー日本人で良かった~

1
左)トマトとインゲンのくたくた煮
右)スナックえんどう・かまぼこの玉子とじのお汁

2 3

Dot

=ズッキーニとシーフードのオリーブオイル焼き=
レモン&塩だけでシンプルに味わいました。

Photo_3
Dot

=マカロニサラダ&グリーンサラダ=
こってり&さっぱりのサラダ。好評でした。

Photo

Dot

=鶏手羽元と空豆の甘酢煮=
さっぱりと煮てコクが出た手羽元と、もっちりした空豆がベストマッチ♪

1
=肉豆腐=
合挽き肉・野菜&木綿豆腐。少し濃い目に味付け。
ご飯に、たっぷり乗せて!進みましたよ。アッという間に完食。

2
Dot

=ピーマンの肉詰め=
ハンバーグの種に、ケチャップを混ぜて込んで。
何も付けないままで、十分美味しかった!

2
=今シーズン初のラタトゥイユ=
大玉の新鮮トマトがお買い得価格で入手できたので
瑞々しく、感動の味わいでした♪

1

|

«  フリルプル&パフT | トップページ |  20年ぶりの深大寺 »