«  20年ぶりの深大寺 | トップページ |  アリサの母性愛&何部? »

2015年6月18日 (木)

 ボイルドソーセージ

最近、ブログの更新が後手後手になっている。
どうしてもワードが追いつかず・・・耄碌したんだなぁ!

Photo_5最近 作った“おうちごはん”の記録Photo_6

左)今シーズン初のガスパチョ!スパイシーでスゴク美味しい。
右)ズッキーニのチーズ焼き。少々の岩塩と一味唐辛子を掛けて。

1 2

Dot

ボイルドソーセージ/トマトドレッシングを、たっぷり掛けて♪
ほうれん草のソテーとポテトフライを付け合せにしました。
低価格で購入したソーセージが、ご馳走になりましたよ!

Photo
Dot

最近、アンチョビを使ったパスタを試行錯誤しながら挑戦している。
何度も失敗を繰り返してしまったが、やっと先日のカフェで食べたパスタ
味を再現できました♪

左は、アンチョビのクリームパスタ/とろける様なソースに自画自賛。
右は、クックパットのレシピでたまねぎとアンチョビのペンネ
     コクがあって美味しくいただきました!

Photo_2 2_2

こちらも、先日のカフェで食べた「鯛めし」を再現してみました。
鯛の切り身は塩を振って、熱湯を掛けた後・・・
皮はバーナーで焼き付け、ケッパーだけの塩気で・・・
もう夢中で食しました。

1_2

Dot

道の駅にて黄色いカリフラワーを購入。

Photo_3
左)カリフラワーの冷しゃぶ
右)ズッキーニ・茄子&合挽き肉の炒め煮
   白いご飯にベストマッチ♪

2_3 3

|

«  20年ぶりの深大寺 | トップページ |  アリサの母性愛&何部? »