«  GWに作ったものⅠ | トップページ |  真夜中の女子会&相思相愛 »

2015年5月11日 (月)

 GWに作ったものⅡ

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=新じゃがの炒め煮=
新じゃがって水分が多いけれど炒めたり煮たりすると美味だわ。

Photo
Dot

左)ホタルイカの炊き込みご飯
右)蒲鉾・絹さや・若布&溶き玉子のお汁

Photo_2 Photo_3

Dot

=メヒカリの唐揚げ=
我が家では、メヒカリの大フアン。
淡白な魚で、特に唐揚げにすると凄く美味しい♪南蛮漬けにしても美味。
然し、滅多に売っていないんですよね。
大型鮮魚店に出向き4回に1回の確率でGETしてくる。
ゆうちゃんも大好物!このメヒカリを有難く食べている最中・・・
「ところでメヒカリって何科の魚なの?」と鋭い質問が!!
急いでネットで調べたが覚え難い。。。因みに興味のある方は・・・コチラ

Photo_4
Dot

=箸休め/九条ネギと甘夏のサラダ=

Photo_2

Dot

左)ピーマンの肉詰め
右)スナックえんどうの海老チリソースがけ

Photo_5 Photo_6

Dot

=葉玉ねぎとホタルイカの卵とじ=

Photo_8

今日から給食も楽しみに通学。少しラク出来そうだわ♪

|

«  GWに作ったものⅠ | トップページ |  真夜中の女子会&相思相愛 »