«  気球柄のTシャツ&ストレートパンツ | トップページ |  GWに作ったものⅠ »

2015年5月 8日 (金)

 パフT&プリンセスチュチュ

今回も、4月の寒い時期に、既に仕上げていた作品。
女の子のパフT(アレンジで長袖)この型紙全部で8通り出来る優れもの。
スカートに存在感が有るので、極シンプルにとオフホワイトの無地をチョイス。
脇紐でのシャーリングや背中のナミダ開きが、とても可愛い♪サイズ/130
この写真ではイマイチですが、実際 着ている姿はメチャ素敵なデザイン。

1_4
そして人生初!練習の成果が実り、巻きロックに成功しました。(袖口)

2_4
Photo_2

こちらも初めて挑戦したプリンセスチュチュ。heart04
今、チュールレースって流行なんですね。出来上がりの可愛さにメロメロ。
(後付の)おリボンを付けてみたのですが、
やはり遊具などに引っかかると危ないと思い
写真に収めただけで自己満足して、直ぐに外しました。
こちらは、ローズ系の小花模様で♪チュールレースはオフホワイト。

1_5
こちらは、オレンジ系の小花模様で♪チュールレースはホワイト。
ファッションショーの様に大喜びで、全て着用してくれたのですが
写真NGなので、それが少し残念。でもスゴク美人さんなんですよ~

2_5

型紙&レシピは、すべてMahoe Anela Shopさん

|

«  気球柄のTシャツ&ストレートパンツ | トップページ |  GWに作ったものⅠ »