«  パフT&プリンセスチュチュ | トップページ |  GWに作ったものⅡ »

2015年5月11日 (月)

 GWに作ったものⅠ

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=インゲンと春雨のシンプルな炒め物=
ゴマ油に、少しの生姜を隠し味に。
予め茹でておいたインゲン&戻しておいた春雨をササッと炒めたら
仕上げに、白だしで味付けしただけ。さっぱりしていて美味しいの~

Photo

Dot

=3種のシンプルな春巻き=
グリーンアスパラ・むきエビ・白飯
具には、荒塩と胡椒を振っただけの味付け。シンプルだからこそ!美味しい。

1
ゆうちゃんも「パリパリサクサクで美味しい」と、ご満悦。

2
Dot

=豚カリ炒め=
カリフラワーの豚しゃぶで、
少し余ってしまった両者を、同じタレで炒め物にしてみました。
とても好評でした!

Photo_3

Dot

=グリーンアスパラの肉巻き=
ちょっと量が少ないんじゃない?とクレームが。。。とほほ

Photo_2
Dot

=新じゃがのチーズ焼き=
新じゃがは、オリーブオイルと少しのニンニクでよーく焼きつけてから
チーズを散し、オーブンで焼いてみました。付け合せにボイルソーセージ。

Photo_5
Dot

=キーマカリー=
茹で玉子のスライスを乗せて、まろやかな味わいに♪

Photo_6

|

«  パフT&プリンセスチュチュ | トップページ |  GWに作ったものⅡ »