«  女の子プルオーバー&ふりかぼ | トップページ |  ねむねむにゃあご »

2015年4月20日 (月)

 春の恵みⅣ

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

“おうちごはん”のカテゴリーが有りながら
今年になってから、週一でプチ贅沢と称し、外食を愉しんでいる。
他所の味わいで美味しいとか珍しいと言うのは勿論だが、
味付けなど憶測で掴む事が出来るのでちょっとした勉強になっている。

クックパッドで見つけたレシピカリフラワーのかりかり揚げ
あとは、ポテトサラダ・ブロッコリーナ・トマト
香ばしくてスゴク美味しかった♪
上は、アサリと白菜キムチのスープ。今では我が家の定番メニューに。

Photo
Dot

=ホタルイカの炊き込みご飯=
勘だけを頼りにホーローの鍋で炊いたが、意外にも上手くいって好評でした♪

Photo_4
=筍の地がつお=
掘り立ての筍を味わえるって道の駅の醍醐味。先週も出向きました。
瑞々しい筍とカツオの風味が絶品!!

Photo_5
Dot

=がんも煮=
俵型のがんもどき。大豆がギッシリ詰っていてスゴク美味しい♪
気に入って週一で購入し煮る習慣になった。
今回は、結び白滝・シメジ・人参&菜の花を添えて

Photo_3
Dot

=カブのそぼろ餡かけ=
とろけるようなカブに当たり、大満足でした!

Photo_2

Dot

《追加》 忘れていました・・・今日作った =肉じゃが=
じゃがいもは、メイクインを使用!お肉は久しぶりに牛肉のこま切れ
柔からで、良いダシが出て美味しかった~

004

|

«  女の子プルオーバー&ふりかぼ | トップページ |  ねむねむにゃあご »

おうちごはん」カテゴリの記事