«  春の恵みⅤ | トップページ |  気球柄のTシャツ&ストレートパンツ »

2015年4月27日 (月)

 春の恵みⅥ

今日は、ぐんぐん気温が上がって夏日でしたね。
この頃は、お料理&撮影も熱心だったので沢山になり、
おうちごはんカテゴリー!一気に2件、投稿する運びとなりました。

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=葉玉ねぎのミモザ風サラダ=
底に、胡麻ダレがたっぷり敷いてあるので混ぜ合わせながら♪
この時期の限定。美味しいわ~

1
Dot

=鶏モモ肉の甘酢炒め=
こんなに沢山、食べきれるかしら?と思ったが
そんな心配は不必要でした・・・直ぐに完売して嬉しかったこと!

Photo_2

Dot

左)筍とムキ海老の卵とじ/新物のグリーンピースも散らして。
右)カブと厚揚げの炒め煮

2 3

Dot

=鯛かぶら=
尾頭付きの真鯛。甘くて柔らかで美味でした♪

2

Dot

=とろみ付き鶏そぼろ煮&人参・ピーマン&豚肉のきんぴら=
どちらも、ゆうちゃんの大好物。大喜びしてくれました♪

Photo

=煮竹の子の唐揚げ=
甘辛く煮た竹の子に小麦粉&青海苔をまぶして・・・香ばしい上にジューシー!

Photo_6

|

«  春の恵みⅤ | トップページ |  気球柄のTシャツ&ストレートパンツ »