«  ねむねむにゃあご | トップページ |  春の恵みⅥ »

2015年4月27日 (月)

 春の恵みⅤ

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=筍の木の芽和え=
筍を薄味に煮て、西京味噌がベース。すり鉢で山椒の葉をすって混ぜて!
正しく春の味わい・・・幸せを感じました♪

Photo
Dot

左)フキと油揚げの煮浸し/地味ですが好物。
右)筍ご飯/大好物なので、この季節は毎週炊いている。

3 5

Dot

=ボンゴレ ビアンコ=
スゴク久しぶりのスパゲティー!家で作るとアサリもたっぷりで大満足!

Photo_2
Dot

=ホタルイカと春キャベツのパスタ=
夕方のテレビで、さかな君が紹介していたのを真似て。ギョギョギョーfish

Photo_3
Dot

クックパッドで美味しそうと作ったかんたん!!柔らかいささみのピカタ
ホントに美味しかったわ。子どもからお年寄りまで好きそうな味付けでした。

Photo_4
Dot

=空豆とトマトの玉子とじ=
冷製スープ感覚で!毎年、定番ですが・・・やっぱり美味しい~♪

Photo_5
Dot

=葉玉ねぎと若布・ホタテの酢味噌和え=
今週も道の駅に出向く予定ですが・・・葉玉ねぎ!まだ扱っているか心配。

1

|

«  ねむねむにゃあご | トップページ |  春の恵みⅥ »