«  春の恵みⅡ | トップページ |  春の恵みⅢ »

2015年4月 9日 (木)

 クルマ柄のTシャツ&パンツ

我が家のゆうちゃん。(日頃は名前を呼び捨て)
6日、無事に入学式を終え、ピカピカの一年生になりました。happy01
子ども園の頃から小学生になることに憧れていた事もあり、
全く問題なく、7日から意気揚々と、一人で歩き通いだしました。

昨日の寒さは真冬並みで心配していましたが、
冬物のコート着て、ランドセル背負って、レッスンバックを持ち傘をさして・・・
何とも逞しくなったこと!!

最初の2週間は給食がなく、学校に慣れるような事を教わっているらしい。
今の学校って、配慮が行き届いていて感謝の毎日。
それでも、無事に帰宅するまで・・・ハラハラドキドキ。
私の顔を見るなり「お腹すいたよー」と駆け寄ってくる。

また子ども園時代、大の仲良しだったお友達と同じクラスで
しかも席が隣になったと喜んでいて、私も安心で嬉しい♪

そんな彼が熱願していたクルマ柄でTシャツ&パンツを作りました♪
キッズTシャツの型紙&レシピは、パターンレーベルさん
ポワンパンツ/ハーフ丈はMahoe Anela Shopさんの型紙&レシピ

1
=着用写真=この時、まだパンツは製作中で、超せかされていました。

1_2 2

パンツが完成して、大喜びしてくれたのですが・・・
上下お揃いって、パジャマに見えちゃうんですよね。
それを指摘したら「いいのぉー気に入っているんだから」と強気な言動。
お願いだから・・・学校には、別々に着て行っておくれー!!

Photo_2

|

«  春の恵みⅡ | トップページ |  春の恵みⅢ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事