«  プルオーバー&ポワンパンツ | トップページ |  メープル焼きetc »

2015年3月15日 (日)

 ガーデニングに励む

ミツマタの香りが春の訪れを告げている我が家。
花粉症には泣かされていますが・・
小鳥が賑やかにさえずり、木々が芽吹きだし 愉しい季節の到来♪

3

Photo

まだ肌寒い日があるのに・・・子どもは元気いっぱいsign03
近頃、力強くなってきたゆうちゃん。お手伝いも沢山してくれて助かっている♪

1_2
自ら選んだ花苗を植えつけると、張り切っていましたよ~
これまで、まーみんが植えるのを意外にも良く観察していて
教えなくても手順を理解していて、頼もしくなったこと!

2_2
ラナンキュラス。何だか選ぶ色の好みが似ているのよね。

1_3
クロッカスとハナニラ。センスが・・・良いわよね。

2_3

左)これは昨年植えたチューリップ3種とパンジー
  早々とチューリップが咲いたので大喜び♪
右)「まーみんこの色のパンジーが大好きなの」って言っていたら
   単独で植えてくれるサービスぶり。
花がら摘みも、ハサミを使って上手にやっている!

1 2

Photo

ココからまーみんの出番。昨年植えたお気に入りの
八重咲きカランコエ/クララ
株が大きくなったので、新しい鉢に植え替えました。
早くあの可愛らしい花姿がみたいわぁ~

1_3 2_3

|

«  プルオーバー&ポワンパンツ | トップページ |  メープル焼きetc »

草花」カテゴリの記事