«  ティラノサウルスTシャツ&給食クロス | トップページ |  円形クッション »

2015年3月29日 (日)

 春の恵みⅠ

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

“アサリと菜の花の酒蒸し”

1_2
左)カツオのお刺身
右)セリとハンペンの吸い物(やたらとハンペンが膨らんじゃって・笑)

2_2 3_2

“メヒカリの唐揚げ/カレー風味”

4

Dot

特大鍋を使い三尾一緒に、根性出して煮た“メバルの姿煮”
お魚屋さんで、メバルを見かけると春を感じますよね。
こちらは、一尾300g以上ある立派なものでした!
身が引き締まっていて美味しかった♪

Photo

Dot

=サラダ2種=
左)春キャベツ・ブロッコリーナ・トマト(胡麻だれで)
   キャベツは蒸すことで一段と甘みが増してお箸でも千切れる柔らかさでした。
右)ホタテと菜の花のサラダ/トマトと茹で玉子も一緒に味わいました。

1_2 2_2

|

«  ティラノサウルスTシャツ&給食クロス | トップページ |  円形クッション »

おうちごはん」カテゴリの記事