«  ガーデニングに励む | トップページ |  ティラノサウルスTシャツ&給食クロス »

2015年3月20日 (金)

 メープル焼きetc

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

お友達から美味しいメープルシロップをいただいて
只今、お料理の甘味に活用するのがお気に入り♪こちらは・・・
“長ネギの肉巻き/醤油とメープルシロップだけの味付け”
フルーティーで奥深いお味に感動。

Photo
Dot

“里芋の炒め煮/こちらも甘味はメープルシロップだけ”
ほのかな甘みが広がって美味♪煮物にもピッタリでした。

Photo_2
Dot

小学生への準備として苦手を克服する!と唯一苦手なエビに挑戦。
エビのかき揚げを作り、お蕎麦の供に。紛れ込んでいると大丈夫らしい。

1 2

Dot

“まる天の磯揚げ”チーズと貝柱、海鮮かき揚げ天

Photo_3

Dot

“アサリのクラムチャウダースープ&ハムカツサンド”

Photo

Dot

“ちぢみほうれん草のチーズ炒め”簡単に出来てスゴク美味しい♪

Photo

Dot

=話題かわり=
昨日、無事に、ゆうちゃんの卒園式を終えました。
2年間、本人も私達夫婦も、園の先生方の御蔭で成長できました。
佳き思い出になろうかと思われます。ただただ感謝!

然し用意していた卒園式用のジャケットでなく入学式用のスーツが良いと
強情を張りまして・・・折角作ったのに・・・複雑な心境だったわ。
ジャケットは入学式に着るって言っているけれど、どうなる事やら。。。
虫取りに夢中な彼。こんな日の朝まで虫取りして喜んでいた。

今日から賑やか過ぎる春休み。ガンバリマスsign03

1 2

|

«  ガーデニングに励む | トップページ |  ティラノサウルスTシャツ&給食クロス »

おうちごはん」カテゴリの記事