«  6歳のHappy Birthday♪ | トップページ |  プルオーバー&ポワンパンツ »

2015年3月12日 (木)

 豚角煮サンドetc

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

“ちぢみほうれん草とトマトの卵とじ”
「超おいしい~」と、大人気でアッという間に完食!!
溶き卵(4個分)に茅乃舎のだしを小匙2杯入れてみました。

3
Dot

丸一日かけて茹でてから煮含めだ“豚の角煮”
豚バラ肉の塊は、ちょっと奮発して、沖縄県産黒毛和豚を使用。
すっきりした甘みで良質な脂。これだったら幾らでもイケそうな感じでした。

1
翌日、自家製:具なし中華饅頭を蒸かして
豚の角煮・煮玉子のスライス・飴色の玉葱を挟んでいただきました♪
大変美味しゅう御座いました!

2

Dot

そのまた翌日・・・
左)角煮の茹で汁を使った“中華スープ”
    中身は、長ネギ・生姜・レタス・若布・溶きたまご・小ネギ&煎り胡麻
   上に少し写っているのは、角煮のラードを使った“ザーサイ炒飯”
右)角煮の煮汁を使って“大根煮のそぼろ餡かけ”

1_2 Photo

Dot

ゆうちゃんからのリクエスト“サツマイモと昆布の甘煮”

Photo_2

|

«  6歳のHappy Birthday♪ | トップページ |  プルオーバー&ポワンパンツ »

おうちごはん」カテゴリの記事