«  ニットテーラージャケット&スパッツ | トップページ |  ボアボーダーニットで♪ »

2015年2月 1日 (日)

 和食で誕生日会

節分生まれの夫の誕生日会を一足早く開催しました。
何だか・・・2度目のお正月を迎えている様なメニューに。
時間は、うーーんと掛かりましたが・・・みんな大満足!

先ずは、温玉スープ/茅乃舎の野菜だし&レシピを使用。
素材の味が活きて温まり、全員うなずきながら黙って味わった♪

1
Dot

“煮豚/白髪ネギ&貝割れ大根を添えて”
お肉がトロットロ~柔らかく仕上がりました♪

2
Dot

ゆうちゃんに「何かリクエストある?」って聞いたら「あの黒いの」と返事。
暫らく考えながら・・・写真を見せたら「そうそうコレだよ」ようやく把握できた。
時間はたっぷり、かかるけれど・・張り切って500gの黒豆を煮含めましたよ♪
疲れている時などは滋養たっぷりな黒豆煮って一番の良薬なのよね。
まだまだ沢山あるからねーー

3
Dot

ふーみんからのリクエスト“筑前煮”

4

|

«  ニットテーラージャケット&スパッツ | トップページ |  ボアボーダーニットで♪ »

おうちごはん」カテゴリの記事