«  入学式の為のお洋服 | トップページ |  甘えん坊&しっかり者 »

2015年2月26日 (木)

 ラグランTシャツ/長袖を2枚作製

これからの季節・・活躍するラグランTシャツ長袖を2枚作りました!
こちらもサイズアップして120で。
生地は、天竺ニット/パネルボーダー/お色は、ネイビー×スカーレット

003
=着用画像=
実はコレ!作り笑い、丁度 歯科から帰宅したところでした。(笑)

1_2 2_2

こちらは、本人のリクエスト。スムースニット/トゥインクルスター/たんぽぽ色
男の子って星柄が、大好きですよね。

1
最近、出来上がると喜んで、直ぐに着てくれるようになりました♪

2

型紙・レシピ&生地は、すべてRick RackさんPhoto_2

=ゆうちゃんの近況=追記
一月に園での駒回し大会があり、熱心に練習を重ね
自慢話になりますが、一等賞を獲得しました。shine
本人も、大喜びで より一層 練習に励む毎日♪

また昨日は、小学校への体験入学でした。
答案用紙を持ち帰ってきましたら、二重丸に花丸が付いていて感激しちゃった。
先生からの一言に「のみ込みが早い」と、お褒めの言葉が・・・もう感無量に!

因みに、彼は私のブログの愛読者でもあり(笑)
「このお洋服を着た写真がないよ、気に入っているんだから撮って」と
せがまれて、身体が大きくなると、もう着られないって自ら理解するようになった。
右写真・・・幼児から少年らしい体格になってきた♪

1 Photo

|

«  入学式の為のお洋服 | トップページ |  甘えん坊&しっかり者 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事