«  アリサの不思議 | トップページ |  マイワンピース&ニット帽 »

2015年1月21日 (水)

 茅乃舎のだしで

お正月、Kちゃんママから頂いた「久原本家/茅乃舎のだし」お初でした!
その後・・・贅沢ながらもヤミツキになり、先日おとな買いしちゃいました。
今回は、茅乃舎だし&野菜だしを使って美味しかったものを、ご紹介。
厳選された材料と心温まる味わいは「おうちごはん」の極みだわ。

1_5
こちらは、茅乃舎(レシピ)で作った“半熟だし卵”
残った汁で、ほうれん草のお浸しも味わいました!
普段から、ゆで卵が大好きなゆうちゃん。5歳児が大喜び♪

2_5
左)野菜だしを使って“さつまいもご飯”
右)茅乃舎だしを使って“コラーゲンたっぷりの鶏団子汁”
人って身体に優しいものをいただくと、自然と笑顔になれるものですね♪
ふーみんも、何度もうなずきながら「これは美味しい!」と感心。

3_3 4_2

Dot

こちらは、“鶏つくねバーグ甘酢あんかけ”
ブロッコリーとカリフラワーのサラダ&半熟だし卵を添えて♪

Photo_2
Dot

凍えるような寒さだった日曜の朝・・・茅乃舎だしでお汁を作って
“若布の卵とじうどん”上品な香りと深い味わい!身体の芯から温まりました♪

Photo_3

|

«  アリサの不思議 | トップページ |  マイワンピース&ニット帽 »

おうちごはん」カテゴリの記事