«  マイワンピース&ニット帽 | トップページ |  和食で誕生日会 »

2015年1月31日 (土)

 ニットテーラージャケット&スパッツ

中東でおきている人質事件が心配で・・・
なかなか記事を更新する気にならなかった一週間でした。
一日も早く無事に解放されることを祈っています。

卒園式用のニットテーラージャケット/サイズ120に初挑戦!
かなりの時間を・・・要してしまいました~coldsweats01
使った生地は、リバーシブルニットヒッコリーデニム/お色はブルー杢。
衿やポケットなど、リバーシブルを活かしてみました。
胸元に、格好が良いブローチ付きエンブレムを付けてお洒落して♪
皮調ボタンも、とっても気に入りました。
型紙&レシピ・ボタンは、Mahoe Anela Shopさん。

1_3
シャツは、キッズTシャツ/オフタートルへのアレンジで作製。
使った生地は、肌触りの良いスムースニット/オフホワイト/サイズ120
胸元に、本人が選んだ汽車のアップリケも付けました。
型紙&レシピは、パターンレーベルさん

Photo
シャツと合わせてハンガーに掛けて撮影。
パンツは、普段 履いているブラウンのコーデュロイにすることに。
難しかったけれど・・・仕上がりには大満足♪

2_3

=追加画像=サイズ合わせしてピッタリで安心しました
本人もカッコイイと大喜び。 左)ノアが写りこんでいる

1 2

Photo_2

ベアフライス星柄ニット/サックスでスパッツを作製。
伸び戻りが良いので履きやすそう!

Photo

|

«  マイワンピース&ニット帽 | トップページ |  和食で誕生日会 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事