«  おとこのこブルゾン&スパッツ | トップページ |  アリサの不思議 »

2015年1月13日 (火)

 アラン風ニット/プルオーバー&スパッツ

編み物が出来ないので、
セーター風のプルオーバー&スパッツに挑戦していました♪
使った生地は、BDアラン風ジャガードニット/先染めボーダー
色は、生成り×杢グレー・サイズは120。
スパッツはスイスイ縫えたのですが、生地が生地だけに・・・
プルオーバーを縫うのが、何とも難しかった~特にロックミシンに悪戦苦闘!gawk
プルオーバーの型紙&レシピは、パターンレーベルさん

1
今回のスパッツは、裾をクルブシまで長くしてみました。サイズは120。

2

Photo

スパッツはピッタリでしたが、プルオーバーはワンサイズ下で作れば良かった
と・・後になって後悔。とにかく・・・スゴーク伸びる生地なのよ~
でも、着やすい・あったか・柔らか~いと大喜びしてくれました!

1_2 2_2

まだ学校でないので宿題は無いのですが、、、冬休み中
自由に、まぁ熱心に!パンダのお掃除ロボットを創作していました。
小学生になったら自由研究が得意なタイプなんだろうな~

Photo

只今、卒園式・入学式のお洋服や入学グッズ作りに励んでいる私。

|

«  おとこのこブルゾン&スパッツ | トップページ |  アリサの不思議 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事