«  峠の釜飯etc | トップページ |  おうちでまったりクリスマス★ »

2014年12月19日 (金)

 キッズシャツ&Tシャツ

今回使った生地は、ダンガリーのホワイト。サイズは120。
ダンガリーは縫いやすかったけれど、
やはり裁断するのに時間がかかってしまいました。
でも白いYシャツが一枚あると・・・なにかと便利♪
お正月も来年の入学式にも着てもらうつもり。

Photo
夜の撮影でイマイチな写りですがサイズもピッタリで・・・嬉しそう♪

Photo
ずっとネクタイに憧れていたゆうちゃんに・・・人生初のネクタイを作製。
ふーみんが昔愛用していたネクタイをリメイク!もう大喜び♪
ユーカさんBlogリメイクネクタイで学びました。

2
Photo

用尺が足りず、肌着用として作った半袖のキッズTシャツ。
使った生地は、すごく肌触りが良いスムースニット/ロボット柄。
本人は気に入って・・・「肌着では勿体無いから、夏になったら着る」と・・・
最近、理解が深まったわ。

T

型紙&レシピは、どちらもパターンレーベルさん

|

«  峠の釜飯etc | トップページ |  おうちでまったりクリスマス★ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事