«  セミワイドパンツ3本 | トップページ |  キッズシャツ&Tシャツ »

 峠の釜飯etc

すご~く久しぶり「おうちごはんカテゴリー」
食事作りは欠かしませんでしたが
ソーイングタイムに早く戻りたくて・・撮影する気が減少しちゃいました。

このお皿のメインは、頂き物の紀州産梅干(梅ほのか)をほぐし入れた玉子焼き♪
とってもお上品な香りが口の中に広がって、とっても美味しかったわ♪
あとは、カボチャの甘煮・肉巻き・人参のたらこキンピラ・いんげんの胡麻和え。

A
Dot_2

最近、汽車関係に夢中なゆうちゃん。
ビデオで観て以来・・・「峠の釜飯が食べてみたい~」と熱願していまして、
とうとう駅弁フェアでGETscissors 私としては懐かしぃ~味わいでした。

1
                 =もう!ご満悦=

2
Dot_2

いつ作ったのか?もう不明ですが=煮物2種=
生姜風味:大根と豚肉のピリ辛炒め煮&ナスとピーマンの味噌煮
新米が美味しい季節、煮物と白いご飯が進んだわ♪

2_2
Dot_2

10月に芋ほり遠足に行って、泥んこになって帰宅したゆうちゃん。
沢山、掘ってきてくれました。とりあえず大学芋にして味わいましたよ。

Photo

翌日は、おやつに愛情たっぷりスイートポテト。
よほど気に入ったらしく、催促され続け10日に一度は焼く習慣に・・・!

Photo_2

|

«  セミワイドパンツ3本 | トップページ |  キッズシャツ&Tシャツ »

おうちごはん」カテゴリの記事