«  キッズシャツ&Tシャツ | トップページ |  お裁縫箱&プリンターカバー »

2014年12月20日 (土)

 おうちでまったりクリスマス★

子ども園が25日迄あるので、早めにクリスマス会をしました。
ケーキはスポンジから、じっくり作るので他の料理は手抜き。
でも「まーみんのケーキは世界一」と喜んでくれるので遣り甲斐あり!lovely

1

Xmas

この日の為に作っておいたスタンダードプルオーバー/サイズ120
使った生地は、ジャガードニットのチェック柄に白のアラン風ニット。
型紙&レシピは、パターンレーベルさん
因みに、まーみんのワンピとお揃いなので大喜びで着てくれました♪
(右)ケーキと記念撮影

5_2 2_2

ラ・フランス&生ハムのシンプルな前菜。

3
ポテトサラダとブロッコリーが大好きなゆうちゃんの為に、
ツリー風にしてみたが・・どうしても『山』にしか見えなくて苦笑い・・・

4

Xmas_

サンタさんからのプレゼント。
プラレールアドバンス EF510寝台特急カシオペア(北斗星色)&チョコレート。
未だサンタさんの存在を頑なに信じていまして、
手紙を書いたら今年は自分で投函しに行くと言い張り・・・
冷や汗をかいてしまった。sweat01

今日は一日ゲームをしたり、プラレールやトミカのオモチャで遊んで
暫し愉しいひとときを過ごしました♪
実は・・・ゆうちゃんが居ない時でも
走らせては、悦に浸っている自分が少し怖くもあります。coldsweats01

Photo

|

«  キッズシャツ&Tシャツ | トップページ |  お裁縫箱&プリンターカバー »

日記」カテゴリの記事