«  ふりふりスカート&スパッツに初挑戦 | トップページ |  省エネ湯たんぽ »

 ジャンスカ2着&おんなのこタートル

こちらも、だいぶ前に仕上げた作品。
個人的にシャンパースカートが大好き。でもなかなか型紙がなくて
とうとう探し求めて本を購入してしまいました。
=シンプルでかわいい女の子の服~著:山田ルリ子=
※ ただこの本、サイズが90~120まで

使った生地は、ナミダジャガードニット:モケモケ起毛加工モカベリー
胸元にリボンのブローチも付けてみました♪

1_2 2_2

こちらは、ジャガードニット/マーブルチョコ
因みに、年甲斐もなく私のワンピとお揃い。スゴク暖かな生地。

3_2 4_2

ジャンスカに合わせて作ったのは「おんなのこタートル」
型紙&レシピは、Mahoe Anela Shopさん。
胸元・お袖にギャザーを寄せてふんわり・・・とっても素敵なデザイン。
使った生地は、ピンク色のスムースニット。首・袖口のみ、同色のスパンフライス

Photo_3
ジャンスカと合わせて撮影してみました♪

5

6

|

«  ふりふりスカート&スパッツに初挑戦 | トップページ |  省エネ湯たんぽ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事