«  花柄のフードコート | トップページ |  ジャンスカ2着&おんなのこタートル »

 ふりふりスカート&スパッツに初挑戦

だいぶ前に仕上がっていた作品のご紹介。
kokoneちゃんの大のお気に入り♪ふりふりスカート
今回はスパッツと合わせる為、インナーパンツを省きました。
使った生地は、前々回ギャザーカーデに使った天竺ニット/ケイティ
ウエストは、くすみローズのアラン風ニット。

5
=初挑戦した裾リボンスパッツ=
初めはドキドキしながらでしたが、思いの外、短時間で出来上がりましたよ。
使った生地は、前回作ったカーデとお揃いティミエール/ストレッチ天竺ニット

3
裾は、涙開き&ふっくらリボンが、とてもカワイイ~

4
型紙は同じですが、こちらはノーマルなデザイン。全てスパンフライスで作製。
伸び戻りが抜群なので履きやすいかと・・・

1
=素材のアップ=
裾はマホエアネラさんの簡単リボンアレンジを参考にさせていただきました!
レースを付けたり、ボタンを選んだり愉しい時間を過ごしました♪

2

型紙&レシピは、すべてMahoe Anela Shopさん。

|

«  花柄のフードコート | トップページ |  ジャンスカ2着&おんなのこタートル »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事