«  またもや新しい眼鏡 | トップページ |  降参しました »

 いただきもの

Kちゃんのお婆ちゃまより山梨県産の見事な巨峰をいただきました。
こんなに美味しい巨峰を味わったのは久しぶりのこと。
とっても瑞々しく上品な甘みと程好い酸味で感動。有難い出来事でした。
Blog越しではありますが、ご馳走様でした。心より感謝shine

Photo_2

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

スモークサーモン:ディル入りホワイトソースがけ/チーズパン
オクラの肉巻き/モロッコいんげん・小エビ&ゆで卵のサラダ

Photo
Dot_2

左)オクラと納豆の揚げ餃子=酢醤油でさっぱりと。
  ねばねばコンビだったので包むのが大変でした~
右)青柚子をいただいたので、ふーみんが手作り柚子胡椒を作ってくれました。
  今シーズン楽しみだわぁ~

2 Photo_4

左)モロッコいんげんの甘辛炒め
右)三つ葉としめじのみぞれ和え

1
Dot_2

肌寒くなってきた日ほっこりと♪=鶏そぼろ大根=

Photo

Dot_2

話題かわり=彼岸花2014=
庭のあちらこちらで鮮やかに秋の訪れを告げている彼岸花。
今年は蚊対策で全く庭に出られないので、2階のベランダからパチリ!

Photo_3

|

«  またもや新しい眼鏡 | トップページ |  降参しました »

おうちごはん」カテゴリの記事