« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

 いただきもの

Kちゃんのお婆ちゃまより山梨県産の見事な巨峰をいただきました。
こんなに美味しい巨峰を味わったのは久しぶりのこと。
とっても瑞々しく上品な甘みと程好い酸味で感動。有難い出来事でした。
Blog越しではありますが、ご馳走様でした。心より感謝shine

Photo_2

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

スモークサーモン:ディル入りホワイトソースがけ/チーズパン
オクラの肉巻き/モロッコいんげん・小エビ&ゆで卵のサラダ

Photo
Dot_2

左)オクラと納豆の揚げ餃子=酢醤油でさっぱりと。
  ねばねばコンビだったので包むのが大変でした~
右)青柚子をいただいたので、ふーみんが手作り柚子胡椒を作ってくれました。
  今シーズン楽しみだわぁ~

2 Photo_4

左)モロッコいんげんの甘辛炒め
右)三つ葉としめじのみぞれ和え

1
Dot_2

肌寒くなってきた日ほっこりと♪=鶏そぼろ大根=

Photo

Dot_2

話題かわり=彼岸花2014=
庭のあちらこちらで鮮やかに秋の訪れを告げている彼岸花。
今年は蚊対策で全く庭に出られないので、2階のベランダからパチリ!

Photo_3

|

 またもや新しい眼鏡

老眼になってから・・・2年毎に眼鏡を新調する習慣になり
これで何本目か?数え切れないほど。sweat01
夏真から「検眼に行かなくちゃ」と思いながらも猛暑の為、見送り。
ようやく先週、新しい眼鏡が出来上がり。
今回はティファニーのフレームを選んでみましたよ♪
安定感があるデザインなので掛け易く、とても気に入りました!
あ゛ーーでもまた再来年か~!ソーイングからも遠ざかっている昨今である。

Photo_2

03

=話題かわり=
生まれて初めて秋を感じているアリサ。
ここは2階:東の窓辺。小鳥さんや色々な虫さんが訪れるので
アリサのお気に入り♪特にトンボが大好きなのね。heart04
更に言うと、この裏手で只今大規模な工事が行われていて
アリサは、まるで小さな現場監督の如くその光景を見張っている。

Photo
また最近のノアは・・・全てアリサの言いなりというか?正にかかあ天下状態。
画像のように抱きついたら離さないアリサ。ノアもまんざらでない様子が面白い。

Photo_2

|

 いが饅頭etc

お友達ご夫妻から【いが饅頭】をいただきました♪
お饅頭が赤飯で包まれている。或は・・・
赤飯の中にお饅頭が入っている!?!?どう表現したらいいのか!
餡子の甘さがとってもお上品。皮の塩気とふっくらした赤飯がベストマッチ♪
余りの美味しさに大感激sign03
思わず自分でも買いに行きたくなる衝動に駆られてしまいました。run

Photo

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=イカ墨のリゾット&ボイルソーセージとマッシュポテトの生春巻き=
生春巻きは、普通にチリソースで戴きました!

Photo
Dot_2

=挽肉と野菜の中華風炒め/目玉焼き乗せ=
少し味を濃い目にして黄身を絡めながら・・・美味しい~♪

Photo

Dot_2

=サーモンとチーズのケーク・サレ=
ディルを生地に混ぜ込み風味良く♪

Photo_2
Dot_2

=タラのムニエル・ほうれん草の白和え&ナスがメインのスープ=

Photo_3

|

 首輪デビュー

体格が益々しっかりしてきたアリサに猫生初の首輪を作ってあげました♪
ヌメ革テープ(幅1cm)をオレンジにするか?ピンクにするか?
悩みましたが、落ち着いたピンク色に決定!※落ち着いて欲しい願望から
アクセサリーは、故:沙羅ちゃんが愛用していたハートのガムランボール。

Photo
相変らずお転婆娘で、駆け回ったり遊ぶ努力を惜しまないアリサ。
首輪デビューしたものの、、撮影不能。本日やっと2枚写す事ができました。
=窓辺にて=
明日で生後7ヶ月を迎えるところ。現在の体重2.35kg
随分と大きく成長しているでしょう?

1
=お食事中=
我が家に来た当時は、それほどバクバク食べるタイプでなかったが
最近は、心配になるほど食欲旺盛!大人への階段を確実にのぼって♪

2

Hatar

=話題かわり=
先日インテリアショップにてアニマルタッセルオランなるものを見かけました。
行動そのものがお猿さんのような・・・アリサにソックリと思い購入♪

1
メインルームのカーテンの名脇役として・・・とても可愛い~heart04

2

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »