«  マイエプロン | トップページ |  首輪デビュー »

 ナニコレ!?ズッキーニetc

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

お友達ご夫妻より巨大なズッキーニをいただきました。
↓は大根と比べたところ。
長さはほぼ同だが・・ズッキーニの方が太いーー!驚きの瞬間でした!

1
半分に割ったところ。凄く瑞々しくて新鮮そのもの♪

2
=ラタトゥイユ&ズッキーニのヨーロッパ風天ぷら=を作りました。
天ぷら油ですが、皮付きニンニクをオリーブオイルに入れ香りを付けながら、
衣は、岩塩とタイムを絡ませて。たいへん美味しゅう御座いました。

Photo
Dot_2

=お惣菜3種=
左は、大根煮の唐揚げ。右は、豚ロースの味噌焼き
中央は、頂き物のキクラゲ・ほうれん草・小エビ&卵の炒め物。
コラーゲンたっぷりで栄養満点♪

Photo

Dot_2

=じゃがいものパンケーキ=
添え物は、揚げナス&パプリカ(黄)のマリネ。ブロッコリーとプチトマト。

Photo_2

Dot_2

最近ロールサンドが流行っている。簡単に出来て美味しい。
=ソーセージのケチャップ炒め&茹で玉子のスライスロールサンド=
かぼちゃの冷製ポタージュスープと一緒に♪

Photo_2

Dot_2

=チキンカツ&玉子のロールサンド= ガスパチョと一緒に♪

Photo

|

«  マイエプロン | トップページ |  首輪デビュー »

おうちごはん」カテゴリの記事