«  アリサの成長♪ | トップページ |  おめかしタオルetc »

 オープンサンドetc

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

=カナッペ風オープンサンド=
トーストを半分にカット。マスタードを練りこんだバターを塗って♪
トッピングの一つは、ゆで玉子のスライス・タルタルソース・シュリンプ
もう一つは、マッシュポテト・ベーコン・ズッキーニのソテー・トマト
見た目も味も良かったけれど食べにくいのが難点。sweat01

Photo
Dot_2

左) 茄子と万願寺とうがらしの揚げ煮
右) ねばねばぶっかけ冷やしうどん(ネバリスター・メカブ・納豆)

Photo_2 Photo_3

Dot_2

=ラタトゥイユ&タラのムニエル=

Photo_2

Dot_2

=お刺身の盛り合わせ=鯵・鯛・マグロブツ切のヅケ

Photo
Dot_2

=チャプチェ=
写真はイマイチ美味しそうには見えませんが白いご飯が進みました♪

Photo

Photo_3

先週18日金曜日。いよいよじゃがいも(北海黄金)を掘り起こしました。
今年は異常気象だったせいか?
あまり大きくならなかったけれど収穫を楽しめました。

1
極小のものは、フライドポテトにして獲れたてのトマトと味わいましたよ~♪

2

|

«  アリサの成長♪ | トップページ |  おめかしタオルetc »

おうちごはん」カテゴリの記事