«  ワンピース2着 | トップページ |  ノアの目覚め&初散歩 »

 寄せ植え&若葉たち

植えたといっても、
宿根バーベナ:ミータン/1ポット(花言葉は、家族の幸福)と
爽やかな黄緑のヘリクリサム ペティオラレライム/1ポットを
3等分にして植えただけ。鉢は緩やかな曲線にフリルが付いたもの。
色を極力 控え目にしたい自分としては、スッキリして気に入りました。

Photo_2
左はバーベナのアップ。繊細な小花が実にチャーミング。
イベリスも清々しく咲いていましたよ。

1 2

水草も元気良く背を伸ばしている。

Photo_3

左は、馬酔木の若葉。とても明るくて優しい色。
右は、いち早く葉を伸ばしたギボウシ/パトリオット
    その他のギボウシもグングン芽を伸ばしていた。

Photo Photo_2

Photo

=風知草(イネ科)の植え替え= 茂っている姿はコチラ!
毎年「今年こそ植え替えしよう!」と思っていた・・・その後
どんどん年月が経ち、やはり酷い根詰りを起こしていまして・・・

1
ふーみんが頑張って呉れました!(因みに園芸用ノコギリを使用)
大きくなることを想定して3鉢に分けた。少し取れば寄せ植えにも使えそう♪

2_2

|

«  ワンピース2着 | トップページ |  ノアの目覚め&初散歩 »

草花」カテゴリの記事