«  ギャザーカーデ | トップページ |  タラの唐揚げetc »

 寄せ植え&家庭菜園

只今、スプリング・ピクシー(春の妖精)に夢中。
英国発の植物なので滅多にお目にかかれない苗。入手できてラッキーでした。
早速、ワイルドストロベリーと寄せ植えてみました。ガーデンアクセサリーも大活躍!
まだ苗は有るので、雰囲気を変えて植えるのが楽しみ♪

1
左)写りはイマイチですがお花のアップ画像/正しく妖精のよう♪
右)枝垂れものとして、リシマキア ペルシャンチョコレート

2 3

Photo_2

例年どうり、モッコウバラ&ケマン草も元気良く咲いている。

Photo Photo_2

Photo_2

~話題かわり~先々週の暖かな日の出来事!
思い起こせば、何年も家庭菜園を休んでいました。
今年春「キャベツの生る木」なるお絵描きをしたゆうちゃん。
このままではマズイと考え、野菜作りを経験させるのが目的。
先ずは、土を耕して畑作り。ふーみんが頑張ってくれました。
一坪弱ですが良い土壌が出来上がり満足♪

Photo
そして、先週 晴れた日 苗を植えつけました!
キャベツ・ナス・ピーマン・トマト・じゃがいも(北海黄金)
生姜はプランターで育てることに。

A

|

«  ギャザーカーデ | トップページ |  タラの唐揚げetc »

草花」カテゴリの記事