«  春の団欒♪ | トップページ |  新年度に向けて・・・ »

 菊乃井のお豆腐

Photo_5最近 作った“おうちごはん”何とか撮影できたものだけ記録Photo_6

豆腐好きとしては、一度でいいから食してみたかった
菊乃井のお豆腐」をコープでゲット!!

1_2
絹ごしは冷奴で♪スライスしたトマトをお皿に並べて
刻んだザーサイと大葉を乗せ味わいました。
在り来たりの表現での感想は難しいわぁ~。
ただ使った包丁を洗うのが大変なほど、クリーミィーでした。

Photo_3

木綿はタラ・人参・菜の花と、あんかけスープにしていただきました♪
瑞々しくありながら大豆が濃厚!大変おいしゅうございました。

2

Dot_2

=キンキ開き&カブと油揚げの炒め煮=

Photo
Dot_2

=ほうれん草のお浸し=
出し汁から丁寧に作ってみました。

Photo

Dot_2

=豚挽肉のタマネギ餡かけ=
豚挽肉には少し濃い目の味付けをし、その後溶き卵を混ぜて込んで・・・
フライパンで、炒めながら固め、蓋をして蒸し焼きに。餡をかけていただきます。
タマネギの甘さが引立ち、絶妙なハーモニー♪

Photo

|

«  春の団欒♪ | トップページ |  新年度に向けて・・・ »

おうちごはん」カテゴリの記事