«  春休みに突入! | トップページ |  菊乃井のお豆腐 »

 春の団欒♪

今日は、汗ばむような陽気でした。
毎年 同じですが、春の草花が咲くとワクワクしてしまう。
メダカも無事で、元気良く泳いでいたわぁ~♪
雪割草・サンシュユ・福寿草が可憐な姿で咲いていましたが
極小な花なので撮影は失敗に終わりました。
(全体的に写すと何なのか?さっぱり分からなくなるし・・・残念)

Photo

左)水仙:シリーホワイト
  ゆうちゃん「香水の匂いみたい」いつ香水なんて知ったのかしら?
右)寒ボケ
  どちらも、まだ蕾が沢山ついていました。

Hana1_2 Hana2_2

Photo_2

ムスカリの香り~ゆうちゃんも「良い匂いね~」と感激しながら
コレ!葡萄みたいと言う。子供の視点って面白いなぁ~。
彼は・・・今「虫取り」に夢中。目が良いから直ぐに見つけて
捕まえられるのね。羨ましいなぁ~

Hana3_2
Photo_2

左)お日様を浴びて元気よく咲いていたオキザレス。
右)トサミズキの花。優しいクリーム色に癒される♪

Hana4_2 Hana5_2

Wafusizen_2

ベランダにて3時のおやつ。本日は、ごま摺り団子♪
注意書きに=タレがとびださないよう、ひと口でお召し上がり下さい=
ごま蜜が口の中でジュワ~と広がって皆、終始無言でいただきました。

1 2

|

«  春休みに突入! | トップページ |  菊乃井のお豆腐 »

草花」カテゴリの記事