«  蒸し鶏ハムほか | トップページ |  ノア・・・若旦那になる? »

 バルーンドレス&ゆうちゃんの夢

バルーンドレス(サイズ70)に初挑戦!
意外にもスムーズに仕上がったのが嬉しかった。

スモックタイプのネックでダブルゴム仕様のギャザーが可愛らしい。
裾部分もゴム仕様でふんわりシルエットで着心地も良さそう♪
今回は、どちらも裾がめくり上がらないロンパースアレンジにしてみた。
インナーを着用すれば重ね着も楽しめそうだし
コレを着てハイハイしている姿・・・可愛いだろうなぁ~happy01heart04

一着目/使った生地は、カラーリネン/York Yellow/タンポポ色
見返しとリボンはブラックの花柄シーチング。

Photo_2
Photo

二着目/スケアー北欧調フラワープリント/コットン100%
見返しとリボンは鮮やかなピンクのドット柄。

Photo

型紙&レシピは、パターンレーベルさん
Photo

話題かわり
=ゆうちゃん夢を語るの巻き=
ゆうちゃんと添い寝している時のお話。

「ボクね、大きくなったらまーみんと結婚してお父さんになるのが夢なの」
と言い出し、心の中で「近親者との結婚は無理よ」と呟きながら聞いていた。
「そうすれば、ボクはたくさん卵を産めるようになるでしょう?」
そこで一言。「結婚する前にお仕事をしなくちゃね」と指摘したら・・・
「今はそんな現実的なこと言わないで!」と軽くかわされた。
ゆうちゃんの頭の中では、人間も卵から生まれてくるらしく・・
でも結婚しないと卵を産むことが出来ないと思い込んでいるのだ!
今の所、詳細を理解させる必要もないので楽しい話だと受け止めた。
然し・・・相手がまーみんとはね。。。クスクスッと笑ってしまった!

|

«  蒸し鶏ハムほか | トップページ |  ノア・・・若旦那になる? »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事