«  メインはお魚 | トップページ |  ちょっぴり昭和レトロ »

 ベビーサロペット/レインドロップス

ワンサイズで70~90までと・・・年間通して、
長い期間着用可能というベビーサロペットに初挑戦。
Tシャツ等と重ね着も楽しめるという優れもの。
意外にも簡単に仕上がりました♪
使った生地は、レインドロップス(スムースニット)
=雑貨や絵本などなど世界的にも有名な
デザイナーShinzi KatohデザインのRick Rackさんオリジナルニット=

1
=素材のアップ=
雨降りに動物たちが傘をさしている可愛らしい柄が気に入りました。

2
=背中部分アップ=
暑い夏はこれだけで着ても可愛いわぁ~lovely

3

型紙・レシピ&生地はRick Rackさん

01

話題かわり
=注意書きに・・もめるの巻き=
だいぶ前から、自分のパソコンを欲しがるようになったゆうちゃん。
「五十音・カタカナ・アルファベットを覚えてからね」と
言い聞かせたのですが、本当に勉強し始めるなんて想像もせず・・・
ひらがなの読み書きが上達してきた昨今。

そんな中、我が家では火で焙り、出来たてポップコーンが大人気!!
注意書きに「お子様はお父さんお母さんといっしょに作りましょう」と有り
ゆうちゃんには分かりやすく「まーみんとふーみんといっしょに作りましょう」
って書いてあると説明したトコロ・・・!!

「ねえーどこに書いてあるの?ねえ~ってばっ!どこなの?」
「じゃあ、まーみんの【ま】の字はどこなの?教えてーー」と
延々と詰め寄られてしまいました!coldsweats01

ココで、誤魔化したりするのは良くないので
「ごめんね。まーみんの勘違いだったわ」と謝ったら「やっぱりね」と一言。
この先が思いやられるわぁ。。。

Photo

|

«  メインはお魚 | トップページ |  ちょっぴり昭和レトロ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事