«  2014年のスタート | トップページ |  ロンパース&ベビーキャップ »

 ベビーボディ&マリアージュ フレール

Kちゃんにベビーボディ(肌着)キャミソールタイプ・ランニングタイプを
2着ずつ作りました♪使った生地は全て薄手のスムースニット。
このサイズを着用する頃は、初夏くらいかなぁ?と想像しながら
楽しいソーイングタイムを過ごせました。型紙&レシピはRick Rackさん
こちらは、サイズ60

1
こちらは、サイズ70

2

Fuwa_orennji

話題かわり
=ゆうちゃん!マルコポーロにハマる!の巻き=
Kちゃんママからプレゼントで頂いたマリアージュ フレールの紅茶とジャム。
ダージリン プリンストンは、巧みなブレンドで気品漂う大人の味わい。
ティージャムは個人的に大好きなアールグレイ インペリアル。
庶民的な頂き方ですがトーストとの相性バッチリで大いに愉しんでいる。

マルコポーロは、茶葉の香りを嗅ぐだけで
アロマのような匂いが部屋中に広がり湯を注ぐと芳醇な香りを放ち、
お味も香りも素晴らしく、しかも後味まで最高shine
この時・・・!!マルコポーロに心奪われてしまったゆうちゃん。

昨年末「ファミレスでお茶しよう!という事になったのですが
「ボクはマルコポーロ!」とスタッフに注文して・・・sweat01
「はぁ~?」と返事されてしまう始末。
4歳児にして、こんなに格式の有る高級茶葉の味が分かる子供って何者?

ゆうちゃんには超甘やかしのふーみん・・「今度、茶葉だけ買いに行こうね♪」
なんて約束していましたが。どうなることやら。。。

昔、近所のデパートにマリアージュ フレールが出店した際のこと。
あまりにも敷居が高くて入店を躊躇い、むしろ後退りした記憶がふと・・・蘇った私。

Photo

|

«  2014年のスタート | トップページ |  ロンパース&ベビーキャップ »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事