«  乾燥やさい | トップページ |  黄葉狩り*2013 »

 お遊戯会の洋服

お遊戯会用のお洋服が完成しました!
左は、Rick Rackさんの型紙&レシピのフルジップ。
右は、Mahoe Anela Shopさんの型紙:2wayポワンパンツ。

然し、少し問題が!ポワンパンツは出来たてのホヤホヤを、
直ぐに履いて喜んでいたゆうちゃんでしたが・・・彼曰く
「ジャンパーは表に出掛ける時に着るものでしょう?」と言い張る。

その後「お出掛けするわよ」と誘ったら!
「はーい!」のお返事と共に、サササッとジャンパーを羽織っていた。
帰宅すると、直ぐに脱いでハンガーに掛けて・・・
すっかりお出掛け仕様の認識が・・・!?
当日までに何とか言い聞かせるか?
はたまた・・・念の為、同じ生地でトレーナーを作っておくか?・・・(悩)

Photo

Photo_2

こちらはお友達の息子さんに、お揃いのポワンハーフパンツを作製。
ネイビーとマスタードの組み合わせ。

Photo

Photo_2

=話題かわり=
地元にある手芸店/okadayaさんより毎年恒例のカレンダーをいただきました。
来年はタムラ カズミさんの作品。
今日明日、ゆうちゃんの園では来年度入園予定の子どもさん達の
健康診断・面接が行われるので、ゆうちゃん達は午前保育のみ。
このカレンダーを見るなり「きゃ~素敵」と雄叫び!!
店員さんに何度もお辞儀をしながら・・・
「どうもありがとうございました」とお礼を言っていた。
私も、メルヘンの世界に浸り、暫しうっとり見惚れてしまいました♪

Photo_2

|

«  乾燥やさい | トップページ |  黄葉狩り*2013 »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事