«  あったかグッズ | トップページ |  コンパクトブルゾン/コーデュロイ »

 お遊戯会を前に・・・

日頃、ゆうちゃんへの絵本の読み聞かせは、まーみん担当。
昔、保育士をしていたせいか?情感を込めて読んでしまう癖がある。
いつもゆうちゃんは、瞳を輝かせて楽しげに聞き入り最後は拍手喝采。

そんな中、最近ゆうちゃんご執心の絵本が「ともだちや」
私としては、ただ気に入っているだけと思っていました。

ところが!!
昨日子ども園にて担任の先生から話を聞いたところ
12月のお遊戯会で、この話を劇にするらしく・・・
先生 「○○○くん。主役のきつね役になりました」
    「頭にお面を被りますが黄土色に近い普段着を用意して下さい」
私   「・・・・・・」
    「しゅっ!主役ですか!?家の○○○で大丈夫なんでしょうか?」
先生 「もう台詞もすっかり覚えているし上手ですよ」
嬉しいと思う前に驚きが先に・・・
ふーみん曰く、「ゆうちゃんの喋り方は、まーみん譲りだよ」とのこと。coldsweats01

自宅に戻り慌てて黄土色に近い洋服を探すも上下となると難しい。
折角のゆうちゃんの晴れ舞台なので、思い出に残るよう・・・
お遊戯会後も着用可能なお洋服を作る運びになりました。
先ずは生地選びから・・・頑張ります!(☆_☆)

こちらが絵本の「ともだちや」

004

01

=話題かわり=
ベストフレンドが赤ちゃん(Kちゃん)の写メを送ってくれました♪
無事に退院して、お七夜も終え、おうちで過している様子。
私が作った肌着を着てくれていて嬉しい~lovely
クマちゃんのガラガラは、
まだ生まれる前にベビーショップにて購入してプレゼントしたもの。

Photo

|

«  あったかグッズ | トップページ |  コンパクトブルゾン/コーデュロイ »

日記」カテゴリの記事