«  彼岸花~オーレア | トップページ |  コースター »

 ブラザーズお揃い長袖Tシャツ

9月に仕上がっていた作品ですが・・・
お友達のブラザーズにキッズTシャツ/長袖をサイズ違いのお揃いで作製。
使った生地は、接結ニット「マスタード×ブラウンボーダー」の秋色。
首周りは、ブラウンのスパンフライス。ポケットはカラーリネン。
型紙&レシピは、パターンレーベルさん

T1
今回はじめてポケットと同じ生地で、肩章アレンジに挑戦してみました♪
ブラザーズのパパ&ママも格好いいと喜んでくれて嬉しい~

Ta

Photo_5

=ゆうちゃんの近況=

裁縫男子を目指しているゆうちゃん。最近ますますやる気満々。
まだ直線縫いしか出来ないけれど、あまりにも熱心に練習したがるので
何気なく「どんな物が作れるようになりたいの?」と聞いたら・・・
「もっとお兄さんになったらね~まーみんのお洋服を作ってあげたいの」
一瞬!驚いて絶句したが・・・何て健気で優しい気持ちなんだろう?
作れるようになるかどうかは別として、感激して胸がいっぱい・・・heart01
思わず目頭が熱くなっちゃいました。

|

«  彼岸花~オーレア | トップページ |  コースター »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事