«  ヨークTシャツ七分袖&カチューム | トップページ |  フルジップ »

 ロックミシン

昨日10月22日(火曜日)買った覚えのないロックミシンが突然届いた。
よく見たら・・・購入者は、ふーみん。
これまでロックミシンが欲しいと熱願していなかったので驚きと戸惑いが。

ふーみん曰く「これだけニットを扱っているんだからロックミシンは必要でしょ?」
機械に疎い自分としては、今のミシンで十分過ぎると感じていた。
使いこなせるか?心配ですが、折角の気持ちなので有難く使うことに。

Photo
少しだけ試し縫いしたら・・・あらまぁ。スゴク綺麗にかがれるではありませんか!
ソーイングの幅がますます広がり楽しくなりそう♪ふーみんに感謝。

Photo_3

Photo_4

=話題かわり=
昨日、ゆうちゃんは芋ほり遠足でした。(今回は保護者なし)
こーんなに大きなお芋を3本も・・・得意気に持ち帰ってきて
「子ども園って楽しいね」としみじみと語る。なんとも逞しくなったこと♪
早速、大学芋にして皆で「美味しいね」と言いながら頬張りました!

Photo_2

|

«  ヨークTシャツ七分袖&カチューム | トップページ |  フルジップ »

日記」カテゴリの記事