«  揚げ茄子のサラダほか | トップページ |  アウトドア用防水生地/エコバッグ »

 真夏日の運動会

今日は子ども園(0歳児~5歳児)秋の運動会でした。
今回は、午後の部もあるので昼食持参とのこと。
前もってゆうちゃんに「お弁当何が良い?」と聞いたら・・・「赤飯」と一言。
普通、子どもだったら鶏の唐揚げとか言わない? 渋過ぎるわよね・・・
そんなこんなで、まーみんは早朝から赤飯を炊くことになり・・・
後はサンドウィッチとデザートの柿だけになってしまった。

Photo_2
左)落ち着いて自分の席に座り出番を待つゆうちゃん。
右)玉入れの結果を数え待つゆうちゃん。白組の勝利で喜んでいた♪

1 2

ウチワを使った和ダンスを披露するゆうちゃん。
お友達との息もピッタリ合っていて、何故だか?まだあどけなくて
小さな頃のゆうちゃんの姿を思い出し「成長したのね~」と感涙してしまった。

3_2

4_2

然し・・・今日は本当に暑い一日。少し日焼けしてしまった。sweat01

|

«  揚げ茄子のサラダほか | トップページ |  アウトドア用防水生地/エコバッグ »

日記」カテゴリの記事