«  ハギレでコースター&万能クロス | トップページ |  チキントマトほか »

 スリーパー&ハート形のスタイ

8月中に仕上がっていたベビーグッズをご紹介♪

Rick Rackさんの型紙で、ベビースリーパー。
気が早いけれど、秋生まれだと必要かな~と思いました♪
ベストフレンドの話によると赤ちゃんはお腹の中で元気良く動くらしく
スクスク大きくなっているんだわぁ~happy01heart04
使った生地は、抗菌防臭加工が施されたダブルガーゼのキルティング。
前の目印に、カフカのタグ。開閉はリングスナップ。
身長が90cmぐらいになると室内用のベストとしても重宝するらしい。

Photo

Photo

ファミリアさんで見かけたハート形のスタイ。「真似、出来るかも!」と
型紙をおこして挑みました。リネンの小花模様にフリフリレースを付けて♪
レースの紐にゴムを通して、シルクスナップでの開閉。
中にダブルガーゼを2枚入れて、吸水性も高めてみました。

005

|

«  ハギレでコースター&万能クロス | トップページ |  チキントマトほか »

こどもの為の*ソーイング」カテゴリの記事