«  チキントマトほか | トップページ |  青空のゆくえ »

2013年9月11日 (水)

 マザーズBAG用ムーンショルダー

先日、ベストフレンドのバースデーでした。birthday 
マザーズバッグ用のムーンショルダーMサイズをプレゼント。
使った生地は、今年6月に完成した自分用とお揃いのSouleiado/ラミネート♪

M

内側は、いつもと同じくナイロン。
実は、生まれて初めてミシンを購入した時のこと。本当に初心者で
下糸と上糸がある事さえ知らなかった私に手解きをしてくれたのが
ベストフレンドでした。彼女自身、凄くお裁縫が上手なんですよ~!
今回は師匠に褒めてもらえて嬉しい気分note

Photo

Photo_2

~話題かわり~
薄手の布を扱う事がスゴク苦手な私。
一番、上手くいかないのが縫い始め。
針を落とすと布まで一緒に下に入ってしまうし
縫い終わりも、綺麗に返し縫いする事が、なかなか難しい。
そこで!苦手克服の為、直線針板セット(左)を購入してみた。
試し縫いしたところ・・・効果覿面で驚いている。これから楽しみだわ♪

Photo_3

|

«  チキントマトほか | トップページ |  青空のゆくえ »

手作りバッグ」カテゴリの記事