«  青空のゆくえ | トップページ |  オムツポーチ&小さなスタイ »

2013年9月14日 (土)

 小皿に取り分けた時って?

今日のランチは、茄子とベーコンのトマトソースペンネグラタン。
(画像では茄子とベーコンの姿が隠れているわ・笑)
具が多めでしたが、無事にグラタン皿3つに収まりオーブンで焼いて!
然し、こんなに大盛りに・・・!!
ふーみんは、このまま一皿分食べゆうちゃんと私は一皿を“はんぶんこ”
いつも感じることなんですが・・・
普通、小皿に取り分けた方を子どもが食べるものですよね?
ゆうちゃんには「こっちが、まーみんの分だよ」と小皿を差し出される。
最近、子ども扱いされるのが苦手になってきた様子。

Photo
Photo_5今週作った“おうちごはん”の記録Photo_6

=カレイのムニエル=
添え物/ポテトフライ・ブロッコリー・パプリカ炒め&茹で卵の辛子マスタード和え

Photo
Dot_2

左) 鶏のそぼろ丼
右) 茄子・茗荷&インゲンのお汁/ラー油を数滴たらすのがお気に入り!

1 2

Dot_2

=チキンカレー&インゲンのサラダ=
画像がイマイチなので伝わりにくいですが、
2度煮したチキン。ホロホロに煮崩れて本当に美味しかった♪delicious

Photo_8

|

«  青空のゆくえ | トップページ |  オムツポーチ&小さなスタイ »

おうちごはん」カテゴリの記事